パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

うちの子を紹介します

昨日病院に連れて行こうと思ったのですが、なかなかキャリーバッグに入ってくれなくて大変苦労しました。いつも狭いところやクローゼットなど自分から進んで入るのに、どうしてキャリーバッグには入らないんだ~~!と焦る私です。予約いれて順番をとっているので、順番が来るまでになんとかしないと大変です。そこでまた、うちの子を譲渡してくれた保護猫さんに連絡をとって自宅に来ていただきました。ソフトキャリーケースはふにゃふにゃしている上に、上から入れられないので、ハードタイプで上からふたをかぶせるタイプのものがよかったと今更後悔です。結局保護猫さんに手伝っていただき、なんとかケースに入れることができました。結局病院まで付き添っていただき本当に感謝感謝です。病院で診てもらったところ、特に異常はなくて健康とのこと、何かの刺激による気管支炎も考えられるけれども、しばらく様子見がいいとのことでした。できれば咳をする様子を動画で撮ってもらうといいということでした。とはいえ実際家に帰ってその現場を動画におさめようと思っても、もたもたしてしまい、撮り逃してしまいます。なかなか難しいものですね。

というわけで遅ればせながらうちの子をご紹介します。名前をカンナちゃんと言います。もともと保護されたときからその名前ですし、わたしも家に来てからずっとカンナちゃんと呼んでいるのであえて名前を変えませんでした。

f:id:izuchanpanda:20190414164258j:plain

まったりしてます

f:id:izuchanpanda:20190414164342j:plain

鏡に映る自分の姿をじーっと見つめています

今日は仕事お休みで、ほぼ一日中家にいるのですが、やっぱり昼間はお昼寝してますね。夕方から夜中が活動タイムなので私は夜中に目が覚めることしばしばです。それでもとってもかわいくてかわいくて何をやっても許せてしまいます。もうそろそろ起きてくるかな?と思いますがまだすやすやと寝ています。天使の寝顔ですね。うちの子自慢をしてしまいました。