パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンシャン2歳になりました

今日6月12日はシャンシャンの誕生日です。もう2才になったなんて早いですよね。あんなに小さくて、ママのシンシンにくっついていたのがつい最近のように感じます。午前中に見に行けるかな、と思って上野動物園に行ってみました。10時ちょっと過ぎに着いたの…

動物愛護法改正案が可決されました

本日6月12日に参議院本会議において、動物愛護法改正の法案が可決されたとの報告がありました。 今日は奄美大島のノネコ管理計画の見直しを求める院内集会に参加させていただいたのですが、冒頭で福島みずほ議員が報告してくださいました。院内集会について…

嘆願書送付のお願い:ピースウインズ・ジャパンが書類送検されました

6月4日に特定非営利活動法人ピースウインズ・ジャパンが書類送検されたそうです。 今までもここの団体については内部告発があり、報道もされてきましたのはご存知かと思います。 避妊去勢をせずに、大きなシェルターに犬を詰め込み不適切な飼育をしている…

奄美大島「ノネコ管理計画」見直しを求める院内集会開催

来週の6月12日(水)に、参議院議員会館講堂にて、奄美大島「ノネコ管理計画」見直しを求める院内集会が開催されるそうです。 世界自然遺産登録ありきといった考えが見え見えの環境省のやり方には反対です。 こちらのリンクからご覧いただき、是非参加の…