パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

アクション!アースバーガーを食べて森林破壊ストップ  WWFジャパン

WWFジャパンのアースバーガーというアクションを知っていますか?普通のハンバーガーショップで売られているハンバーガーの原材料や包装紙は森林破壊の元に作られていますが、アースバーガーに使われる原料は森林破壊を起こしていないと認められた原材料を使って作られています。日常的に食べているハンバーガーが森林破壊につながっているなど、殆どの人が知らないのではないでしょうか。このまま森林破壊が進んでいけば、野生動物が居場所を失って絶滅してしまうことでしょう。

スマトラトラ、コアラ、ボルネオオランウータンスマトラゾウ、これらの動物たちは住処を人間に奪われて絶滅の危機に瀕しています。

多くの人たちにこの事実を知っていただき、森林破壊を食い止めて野生動物を守っていきたいと強く願っています。

バーガーチェーン評価表を見ると分かりますが、現在大手ファーストフードチェーン店ではこのような森林破壊の元となっている原料を使用しています。WWFジャパンから各ファーストフード会社に対して手紙を出しているようですが、全く回答すらない会社もあるようです。(ロッテリアフレッシュネスバーガー)このような会社に多くの声を届け、自然環境保護に対する意識をもっと高めてもらいたいと強く思います。

アースバーガーのアクションとは、大手ファーストフード会社6社に対して森林破壊をしないような取り組みをしてもらうようにみんなの声を届けようというものです。

また、アースバーガーを食べることでその一部が自然保護活動の寄附につながります。アースバーガーが食べられる全国の店舗はWWFジャパンのアースバーガーのサイトでご確認ください。

是非ともアースバーガーにご賛同いただき、ファーストフード会社に声を届けてください。3月31日までとなっています。

earthburger.jp

わたしたち一人一人の声がたくさん集まれば、企業の姿勢も変わっていくはずです。ハンバーガーを食べる人も食べない人も、自然と野生の動物を守るためにみんなで声をあげていきましょう。