パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで象に乗らないで

タイ旅行の観光アトラクションの一つとして象に乗れる、というのを聞いたことがあると思います。もしかしたら乗ったことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。象の背中に人間が座れる椅子がのせてあって、そこに人間が乗るというものです。しかしこ…

元気すぎて

家のカンナちゃんが元気すぎて、ついていくので必死です。まだ子猫だからなのか、凄く遊びたがるし、わたしの行く所はどこにでもついてくるし、掃除したり本読んだりパソコン開くと邪魔をしてきます。甘えん坊のかまってちゃんですね。どうやってかわすか、…

奄美大島のノネコ駆除について週刊文春に記事掲載

奄美大島のノネコ駆除の計画があるのをご存知でしょうか?アマミノクロウサギは固有種として保護の対象となっています。ですが、猫による補食が確認されたとして、長期的に捕獲して殺処分するというものです。ですが、じっさいにはアマミノクロウサギの確か…

うちの子を紹介します

昨日病院に連れて行こうと思ったのですが、なかなかキャリーバッグに入ってくれなくて大変苦労しました。いつも狭いところやクローゼットなど自分から進んで入るのに、どうしてキャリーバッグには入らないんだ~~!と焦る私です。予約いれて順番をとってい…