パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王子動物園の旦旦(タンタン)に会いに行く

昨日は神戸市立王子動物園の旦旦に会いにいきました。昨年は8月中旬に行きましたのでちょうど1年ぶりぐらいです。16日はお誕生日会があるのですが、この日は行けないので前祝いの意味をこめて会いに行きました。二日前に新幹線のチケットをとり、神戸滞…

タンタンの写真集が出るかも

王子動物園のホームページ見ていたら、嬉しい情報見つけました。なんと、王子動物園はフェリシモと提携して、お客さんからタンタンの写真を応募し、1000枚集まったら写真集が出るらしいです!自分の撮った写真が掲載されるチャンスです。しかもタンタンの写…

千葉県の大規模停電で動物たちは?

この間の台風関東直撃で、千葉県にお住まいの皆様には心からお見舞い申し上げます。人間だけでなく、動物と暮らしている方も多いと思われますので、一日も早く停電が復旧することを願うばかりです。館山には日本猿のランちゃんとジョーちゃんがいます。千葉…

引越しました

だいぶ長い間アップできなかったので、久しぶりです。引越しの準備と仕事に追われてしまい、なかなか時間がとれませんでした。なんとか無事に8月のお盆の間に引っ越しできました。今の家は前の家から5分くらいしか離れていない場所なのですが、少し広くな…