パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャクソン・ギャラクシーってすごい!

最近アニマルプラネットの「猫ヘルパー~猫のしつけ教えます~」にハマっています。ジャクソン・ギャラクシーという男性が毎回登場します。両腕にタトゥー入れまくりで見た目はなんとなく怖そうな感じなのですが、猫のスペシャリストなんです。この番組は猫…

オーストリアお絵描きパンダのヤンヤン

この間坂上どうぶつ王国で、お絵描きパンダのヤンヤンが紹介されていました。オーストリアのシェーンブルン動物園の雌パンダです。なんとこの動物園はシェーンブルン宮殿の敷地内にあるそうです。宮殿の敷地内に動物園があるってすごいですよね。しかもかな…

館山市城山公園のランちゃんとジョーちゃん(回答待ち)

館山市城山公園のランちゃんとジョーちゃんの虐待的飼育について館山市に意見を届けたのですが、まだ回答はいただいておりません。 一刻も早く対応してもらわないと、二人が本当にかわいそうです。 今夜は特に冷え込むみたいなので心配です。。 話しはそれま…

館山市城山公園のサル2頭が虐待的飼育で苦しんでいる

館山市城山公園に2頭のサルがいます。 ランちゃんとジョーちゃんというメスのサルです。 ここは市が管理しているところですが、今後動物を増やさずに閉鎖することが決まっているようです。とは言え、今いる動物たちをないがしろにする理由はないと思います…

中国四川省のパンダ耿達基地

今年のお正月明けに中国四川省に行ってきました。 一番の目的はパンダ基地で飼育体験をするためです。 今回訪れたところは四川省成都から車で2時間くらいのところにある中国保護大熊猫研究中心耿達基地というところです。 ここは2008年の四川大震災で壊…

パンダ中心に

初めまして、パンダ笹団子です。 これからパンダを中心に動物のことやヨガなど、 徒然に語っていきたいと思います。 無理せずにゆったりまったりと。 よろしくお願いします。