パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

エンリッチメント

神戸市王子動物園のHPを見ていたら、大人のための動物園講座というイベントがありました。過去に開催されたものの記録があったので見てみると、「サルたちのエンリッチメント」というテーマがありました。一般向けに分かりやすく説明してあります。

神戸市立王子動物園/目次

ホームページ左側のメニューのイベント記録から入り、2003年をクリックします。下方にスクロールして一番下に、第9回「大人のための動物園講座」~サルたちのエンリッチメントという記事が掲載されてあります。

動物園では色々な工夫をして自然に近い環境を作り、動物たちが快適に暮らせるような取り組みを行っているんだなあと、勉強になります。このイベントは今も不定期で開催されているみたいですよ。おもしろそうなので今度参加してみようかと思います。