パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

今日の上野パンダファミリー

今日は昼過ぎから都内は小雪がちらほら降り始めて寒さが一段と厳しくなりました。そんな中、上野のパンダファミリーに会いにいきました。「リーリー&シンシン」来園8周年イベントの期間ということで、リーリーとシンシンが来日した時に使われた輸送箱が展示されていました。パンダファミリーは相変わらず元気にのんびりと暮らしていました。夕方の最終列に並んでいたらぱんだうじさんが前方にいらっしゃいました。動きながらの観覧で、しかも短時間にあんなにたくさんの写真を毎日撮られているのは本当にすごいと思います。わたしはなかなかいい写真が撮れずに苦労していますが、今日はいつもより取れ高がよかったので写真多めです。

f:id:izuchanpanda:20190215201219j:plain

いつもの寝姿でぐっすり

f:id:izuchanpanda:20190215201728j:plain

二周目では反対側へ寝返り

f:id:izuchanpanda:20190215202021j:plain

リーリーはずっと寝てます

f:id:izuchanpanda:20190215202129j:plain

体重10キロです

f:id:izuchanpanda:20190215202306j:plain

寝顔がかわいすぎ

f:id:izuchanpanda:20190215202509j:plain

パンダの輸送箱

f:id:izuchanpanda:20190215202622j:plain

寝食いのシャンシャンです

f:id:izuchanpanda:20190215202727j:plain

笹に埋もれるリーリー

f:id:izuchanpanda:20190215202816j:plain

背筋がピーンと伸びたシンシン