パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

Eva主催のAnimalWelfare2019

Eva主催でシンポジウムが開催されます。

「私たちの健康と食事AnimalWelfare2019」

最近アニマルウェルフェアという言葉をよく聞くことがありますが、実際にどのような定義で使われているのか分からないという方も多いのではないかと思われます。

私たちが毎日食べているものについてよく知ることはとても大事なことだと思います。これを機会に是非このシンポジウムにご参加されてはいかがでしょうか。

スーパーでパックになって売っている肉はどのようにして食卓に届けられているのか考えるきっかけになると思います。

こちらのEvaのホームページから申し込みができるようになっています。

また、当日の注意事項なども記載されてあります。

私たちの健康と食事 Animalwelfare2019 - 公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

私自身は動物は食べないと決めているのですが、食べる食べないに関わらずアニマルウェルフェアの理解が深まりますし、実際に動物を飼育されている生産者のお話を聞けるまたとない機会ですので、とても楽しみです。