パンダ笹団子のブログ

パンダちゃんや動物中心のブログです

オーストリアお絵描きパンダのヤンヤン

この間坂上どうぶつ王国で、お絵描きパンダのヤンヤンが紹介されていました。オーストリアのシェーンブルン動物園の雌パンダです。なんとこの動物園はシェーンブルン宮殿の敷地内にあるそうです。宮殿の敷地内に動物園があるってすごいですよね。しかもかなり広大な敷地で、なんとなく高貴な雰囲気もあるような。。

お絵描きパンダのヤンヤンが筆を持って描いているところがすごくかわいくてかわいくて。まんまるな手を不器用に動かしていてなんともいえないかわいさでした。

この絵が100枚限定で1枚490ユーロもするのには更にびっくりです。

動画を見つけましたので、かわいいヤンヤンをご覧になってください。